マタニティヨガ

私はずっとホットヨガに通っています…正確に言うと、通っていました。

先日妊娠が判明したのでさすがにホットヨガを続けるのは辞めた方がいいなと思って…今は自宅から通える範囲のマタニティヨガ教室をリサーチしているところです。

ホットヨガに通い始めたのは2年くらい前。友達に誘われたのがきっかけでした。

もともと体がメチャクチャ硬い私は最初は興味が全然なくて…

だってヨガって片岡鶴太郎さんがやっているように体が柔らかくないとできないと思ったし、呼吸に意識を集中させると言ってもいまいちピンと来なくて…せっかく運動するのであればもっと体を動かす方がいいなって思っていたんです。

あの手この手と理由をつけて、何度か友達の誘いを断ったのですが、結局最後は断り切れなくて体験レッスンだけ行ってみることに…

そしたら自分でもびっくりするくらいハマってしまったんです。

ホットヨガは常温ヨガと違い、38度くらいに調整された温かい部屋の中で丁寧に呼吸を繰り返しながらポーズをとっていくんです。

呼吸って普段全然意識しない人が多いと思いますが(私もそうでしたが…)意識を集中させていくと自分の意識や体とダイレクトに繋がっていることが分かるんです。

あ、ちょっとスピリチュアルっぽく聞こえてしまうかな?

でも呼吸って全然スピリチュアルなものではなくて、本当に呼吸に意識を向けるだけで自分を感じることができるんですよ!

興味がある方は是非、ヨガを試してみてください!

で、ホットヨガの話に戻ると…温かい部屋の中でポーズをとるので、ちょっと動くと汗が滝のように流れてくるのが分かります。レッスン中はヨガマットを敷いているのですが、そこにポタポタ汗が落ちていきます。

マットの上に横になって行うポーズも多いのですが…汗で湿っているのが分かるんです。

1時間のレッスンが終わると、心も体もスッキリ!デトックスしたぞーーー!っていう感じになりますよ。

下着もヨガウェアも汗で搾れるくらい!

大人になってこんなに汗をかくことはなかなかないので…続けることでストレス発散にもなるし、もちろんダイエット効果も抜群!あと内側から汗をかくのでスベスベ&ツヤツヤで毛穴がないような美肌を目指せます!

あぁあぁあ、やっぱり私はホットヨガが大好きだ~!

私が通っているホットヨガスタジオを紹介しているサイトを見つけたので、ホットヨガやって見たいな~という方は、チェックしてみてくださいね♪ ⇒ 大宮周辺のおすすめホットヨガスタジオ

妊娠中は気をつけないとドンドン体重が増えていく&戻りにくいっていうから…いいマタニティヨガ教室を探して、健康&スタイル維持を頑張りたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です