紫色のライン!

突然ですが…妊娠をしたようです。

最近ずっと頭痛と吐き気を感じていて、職場でもたまにオエってなるくらい気持ち悪かったときも…

もしかしたら?っていう予感はあったのですが、昨日検査薬を試してみたら…クッキリと紫色の線がでました。やっぱり!

主人も私も子供は好きなんですが、私が40歳目前ということもあり…何が何でも絶対子供!っていう感じではなかったんです。「できたらいいね~」くらいで…

というのも、私は執着が出てしまうとそれしか見えなくなってしまう性格。生活のすべてを妊活に捧げて、最後は疲れてしまう…という私自身が見えていたので、そうではなく今この生活を思いっきり楽しもうって夫婦で決めていたんです。

40歳の高齢出産…体力大丈夫かしら?おかぁちゃん頑張らないと~。

でも…紫の線が出た時は、いくら予感があったと言ってもやっぱりビックリするものですね。何度も何度も線を確認して、主人に伝えました。

主人はもっともっとびっくりしていて…最初私が何を言っているのか全く理解できなかった様子。

主人の場合、驚きすぎると昔からなんて言っていいか分からなくなってしまうみたいで、スッゴク失礼なことを言われました!(ちょっとここには書けないくらい)

普段はとっても思いやりがあって、本当に優しい主人なのですが…壊れたコンピューターみたいに、何かが停止するんですよね。

出会った頃なら確実に切れていたと思いますが…なぜかそこまで気にならず。

ずっと一緒にいるから、キット慣れてしまったんですね(笑)

今週末、主人と一緒に病院に行く予定です!

それにしても、初めての妊娠で分からないことだらけ…インターネットでいろいろ調べてみると、この悪阻は12週くらいまでしばらく続くみたいなので、あまり神経質にならずできるだけゆったりとマタニティライフを満喫していきたいなって思っています。

私の計算が正しければ、予定日は7月終わりから8月上旬くらい!今から会えるのが楽しみで仕方がありません(*´ω`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です